2011年11月05日

スポーツフェスタ2011 in 別所温泉

スポーツフェスタ2011 in 別所温泉
11月3日(木)の文化の日。

上田市別所温泉にて、県民スポーツフェスティバル in 別所温泉を開催いたしました。

このフェスティバルは

長野県のスポーツ振興計画の位置づけとして行われたもので

年一回行われる県民スポーツフェスティバルの

「地域版」として、総合型地域スポーツクラブが県から委託を受けて行われます。


委託を受けて…といっても内容は自由。


私たちうえだミックスポーツクラブは


地域活性、地域住民の交流、スポーツを楽しみ、親しめる内容で


行いたいと考えておりました。


ということで、


午前中は、人気沸騰中のニュースポーツ「ノルディックウォーキング」と



午後は、大きい波くる予感「スポーツ鬼ごっこ」を企画し行いました(^_^)



この度は開催場所が別所温泉という事で


別所温泉観光協会内にある魅力創生協議会の協賛、ご協力をいただきましたので


別所温泉街ノルディックウォーキングは


ぐっと心を引き付ける名ガイド関さんの解説付き!で行われました。
スポーツフェスタ2011 in 別所温泉

後ほど、魅力創生さんから写真頂きますので、改めてアップいたします


参加者は最年少5歳!小学生の方から各年代の方がまんべんなく


ご参加いただきまして合計30名様 定員ピッタリ!


和気あいあいで行われました。


あいそめの湯→常楽寺→安楽寺→北向観音→大湯薬師


というゴールデンコース(約3km)を軽妙なガイド付きで


約2時間かけてまわってきました。



こ、こんな時間(T_T)

今日はここまでの報告でごめんなさい!

つづきは近日中に。



それでもやっぱり改めて思ったのは


大勢で歩くとおもしろさも楽しさもその分増えるんだなぁ。と。


あと、やっぱり歴史・文化が深い地籍を歩くなら特にガイド付きに限る(^_-)


今回も私が勉強することが多かった☆


同じカテゴリー(ミックスポーツクラブ)の記事画像
金曜日あいそめウォーキンク講座 レポート
金曜日はあいそめウォーキング
ランニングクラブだより
毎週金曜日はウォーキングの日
同じカテゴリー(ミックスポーツクラブ)の記事
 熱い仲間たち (2011-12-04 23:26)
 ランニングクラブだより (2011-09-27 09:11)
 金曜日あいそめウォーキンク講座 レポート (2011-09-11 23:18)
 金曜日はあいそめウォーキング (2011-09-07 23:01)
 ランニングクラブだより (2011-08-29 16:48)
 毎週金曜日はウォーキングの日 (2011-08-28 23:19)

Posted by てつや  at 03:45 │Comments(0)ミックスポーツクラブ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
てつや
てつや
上田市塩田に婿入り早5年。長野アドバンスコンディショナーズ(株)設立。(2007年7月)
現在、個人の運動指導・カラダの調整(コンディショニング)を中心に、健康教室の運営や指導者養成を行っています。
また、うえだミックスポーツクラブのGMとして奮闘しています。
すべては、スポーツを通して幸せになってもらいたい。そのために活動を続けています。